バカが教えるオススメ本

バカでも変われる、読書なら。高校のテスト最低点13点の俺でも楽しめるオススメの本を紹介しています。読書で人生変わるよ?

日本の難点 宮台真司

最初にこの本の読んだ感想として「むずい!」もう眩暈が半端なかったです。どうも私には宮台さんを理解することが難しいんです。皆さんはどうですか?宮台さんの言いたいことが分かりますか?私の勉強不足のところもありますが、昔に宮台さんがスターのようなアイドルのような存在の時があったらしいのですがその当時の人たちには理解が出来ていたのでしょうか!もしくは昔はもっと大衆向けだったのか。学力の低下か、宮台さんの変化か、はたまたその両方か…もう頭が痛いですw宮台さんの考えは私のような新参者には早かったのでしょうかw出直してきやす!皆さんも力試しに、考え方の参考にこの本をお勧めいたします。短いですが、読んでいただきありがとうございます。

 

日本の難点 (幻冬舎新書)

日本の難点 (幻冬舎新書)