バカが教えるオススメ本

バカでも変われる、読書なら。高校のテスト最低点13点の俺でも楽しめるオススメの本を紹介しています。読書で人生変わるよ?

未来の生活がここにある!

やっぱり今の私は100ページ一時間でしか読めないみたいですwこれからは速読にとらわれずに読みますわwたぶん一か月後とかに再意識した時に成長を感じていれればいいな!でも、成長ってそういうもんかなと考えた今日この頃。今日の本の感想はやっぱりこの人たちの話は面白い!ビットコインのことを知りたくてこの本を買ったつもりなんだけど少しそれた話が刺激的wそんな今日の本はこちらです。

 

 堀江さん茂木さんは著書も買ったことがあり、知ってはいたのですが、金杉さんに関しては初見でしたが、やっぱり面白い人の周りには面白い人がいるもので、とても魅力的な人でした!表紙をめくるとテクノロジーが多様な生き方を可能にする。学校なんか行かなくても学べるし、働き方も正社員にこだわるのはナンセンス。家族だって多夫多妻制でいいかもしれない。なんて言っている人ですから。一般的な感覚で行くと度肝を抜かれますよねw僕も読書を始めた当初このような発言にはびっくりしてましたが、最近なれたようでこの考え方は堀江さんに似てんな~とか思うようになりましたwこの話を学校でしたら僕の知り合いはみんなお口ぱっくりあけちゃうのかな~なんて思ってますwでも、この人たちにはちゃんとした理由があるからみんな最後は納得しちゃうんでしょうけど。まあそれを鵜呑みにしてはいけないですけどね~そのことに気づいているのかも気になるところだとは思います。さて僕の話はこの程度にして内容についてですが、最初にも言った通りこの本の主な内容はビットコインです。みなさん一度は聞いたことがあるんじゃないかな~と思います。もちろん使っている人もいると思いますし、名前は聞いたことあって、なんか危ないんでしょ?みたいな人、なにそれ?と全く無知な人。全タイプの人に対応している本だと思います。(たいていの本はそうなんですがw)まず所有している人は、さまざまな世界を見てきた三人の話を聞けることはとても面白いと思いますよ。彼らのビットコインに対する考え方が1300円でわかっちゃうのですからwそして、僕のターゲットである、ビットコインって何?危ないんじゃないの?っていう方たちw若者は特にこの本、ビットコインについては知っておいた方がいいと思いますよ。僕も別に所有したいとは思っていませんが知識として持っていて損は絶対にないです。これからもっとビットコインは身近に聞こえてくるようになるでしょうし、日銀が大問題でもやらかしたらビットコインを知っている人たちはどんどん流れて行って無知な人は出遅れてしまいますからねw

説明が難しそうとかそういう声も聞こえてきそうですが、特にそんなこともないです。解りやすい表現で書いてありますし、図を使ってもくれています。おまけに本書の終わりの方にはQ&Aとしてほんとに皆さんが聞きたい素朴な疑問に答えてくれています。本を読むことに学歴なんて関係ないですよ!

他にも本書では社会の進化について対談されています。そこには初見だと衝撃的な内容もあって楽しいと思いますよw例えばつまんない仕事はなくなるとか!ラッキー思う人も、仕事なくなるじゃんって思う人もこの本の中にそんな社会を生きていくためのヒントが書いてあるので是非読んでみてください!

やっぱり、時代の最先端を行く人の話は面白い!学校にはない刺激が、自分の周りにはない刺激が得られるから!そんな話を安く長く見れるのは本しかないと思います1500円程度でライブに何回も行けちゃうみたいな感じですからwこのことがもっと広まればいいなと思います。読書で人生変わるよ?