バカが教えるオススメ本

バカでも変われる、読書なら。高校のテスト最低点13点の俺でも楽しめるオススメの本を紹介しています。読書で人生変わるよ?

その子育て間違ってない?

子育てって学校じゃ教えてくれない。だから答えもわからない。つまり、子育てに正解はないんです。だからと言って学ぶことを放棄してはいけない。でも、何を勉強すればいいのって思いますよね。そんな方々に紹介したい本があります。

 

子供の潜在能力を101%引き出すモンテッソーリ教育 佐々木信一郎

 

この本はほんとにすべての子育てしている親に読んでもらいたい、あと保育士の方々。子育てのことなんてまるで解ってない生意気だとおもわれるかもしれませんが、とりあえず参考にでも読んでみてくださいよw

 

この本にではタイトルの通りモンテッソーリ教育のことが書いてあります。主に幼児教育です。ですがこの幼児教育がとても重要だということが分かります!古市さんの保育園義務教育化でも書いてありましたが、非認知能力(精神にかかわること、意欲とか協調性とか)は6歳までに決まるらしいです。それなのに待機児童とか言ってる場合ですか?いい大人、いい人生を送ってほしいのならこの時期が一番重要です。

 

内容としては、教育方法はもちろん、子供の本来あるべき姿、なぜ子供はいたずらをするかなど書いてありますし。その教育法の例を実際の状況も含めて書いてあります。さらに親のしてはいけないことなども載ってます。この一冊で子育てについての知識が格段に上がるとともに自分の子育てもいいものになるでしょう。本当に子供の幸せを思っているなら、知っておいた方がいいと思います!

 

これから、生まれてくる子供たちの幸せを願って終わりにしたいと思います。最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

子供の潜在能力を101%引き出すモンテッソーリ教育 (講談社+α新書)
 

 

 

保育園義務教育化

保育園義務教育化